ハンドメイド チャリティ イオンモール直方

イオンモール直方にて「ユニセフ&ジョイセフ ハンドメイド チャリティ」を開催します! 世界の貧しい国の子供達へのチャリティーをとして、ぜひご協力下さい!

スポンサーサイト


チャリティ終了のお知らせ

チャリティ終了のお知らせ

イオンモール直方様の今年4月の運営の改定により、今年から「ハンドメイドチャリティ」の開催が出来なくなりましたので、この度、7年間続けてさせて頂きました「ハンドメイドチャリティ」を終了する事になりました。

今回、上記に書きました通り、運営改定でチャリティなどのイベント企画は「県庁」も関わるようになった為、福岡県の方から3度も開催の交渉をイオンモール直方様に行って頂き、「ユニセフ」からも「開催許可願い」を発行して頂いたのですが、それでも開催の許可が出なかったと言う事は、やはり何らかの事情があるのだと思います。

大変残念であり、悔しい思いで一杯ですが、イオンモール直方様には、7年間貴重な場所を提供して下さった事は、本当に心から感謝しています。
そして、同じく7年間、私の個人的な思いに対し、多くの皆様の温かいご支援やご協力により、福岡県庁やユニセフからも、この開催に際し交渉して頂けるまでの活動に成長させて頂いた事は、一言では言い尽くせない感謝の気持ちで一杯です。
本当に本当にありがとうございました。

〜ユニセフ〜
 収益金・会場募金箱より 1.337.972円

〜ジョイセフ〜
 古切手 58674枚
 ベルマーク 9213.9点
 プリペードカード 5171枚
 未使用ハガキ 50枚

今は、持病の悪化により、新たな企画を立ち上げる事は出来ませんが、ここで一旦区切りをつけ、またいつか復活した際には、今まで皆様から頂いた経験を生かし、何らかの新たな形で、また活動を再開出来れば!と願っています。
もしも、その際には、是非またご協力頂けると幸いです。


最後にもう一度。。。

・募金や収集物にご協力下さいましたお客様!
・告知にご協力下さいました店舗(企業)様やお客様!
・温もりのあるハンドメイドで毎年参加して下さいました作家様!
・貴重な場所を提供して下さいましたイオンモール直方様!
・影で支えてくれた家族の皆様!
・関わって下さいました全ての皆様!

沢山の溢れる温かいご支援やご協力、本当に本当にありがとうございました。


* * * * * * * * * * * * * * * * *

以下に「県庁」と「ユニセフ」より、最後に送られて来ましたメールを添付します。
良かったら、ご一読下さい。


【福岡県庁より】

皆様が、社会貢献のため、ご尽力されておられることを電話で伺い、私の方でも、何かお役に立てないかと思いましたが、結果、お役に立てず、本当に申し訳ありませんでした。

イオンモール直方の担当者の方には、県との協定を理由にすることなく、身近な社会貢献の機会を奪うようなことはなされないように、と伝えていたつもりでしたので、大変残念です。

当課でできることが限られており、申し訳なく思います。

皆様には、何らかの形で、社会貢献活動を続けていただけますよう、お願い申し上げます。

当課でできることは限られておりますが、何かございましたら、私にご連絡をいただきますようお願いします。
取り急ぎ、連絡申し上げます。

福岡県新社会推進部
 社会活動推進課 今泉 直人

【ユニセフより】

今回、イオンモール直方様が開催を許可してくださらなかったとのこと、大変残念に思います。
募金活動は皆様のご厚意で成り立っておりますので、
お力添えできず、こちらこそ申し訳ございませんでした。

皆様にはチャリティイベントを通じて、例年大きなご協力をいただいておりましたので、
今後も活動を続けていただけましたら、なによりでございました。

(中略)

そしてまた活動を再開できますことを、心よりお祈り申し上げます。

改めまして、ユニセフの活動にご支援、ご協力を賜りまして、誠にありがとうございました。
今後も機会がございましたら、ご協力いただけましたら幸いでございますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

日本ユニセフ協会
 団体・組織事業部 中畑

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

朝クマ

Author:朝クマ
貧しい国の子供達に再び笑顔を届けたい!と思い、手作りを主にチャリティーを始めました!
どうぞご協力お願いします(*'ー'*)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

